10月期アニメ気になるもの一覧

 関西、わたしが見れる局の放映時間で記載しています。

 全9作品、この中で見続けられるのはおそらく2作品くらいになると思います。1話でだめだと思ったクラウズが2話からどんどんおもしろく感じたので、1話だけで脱落するのはやめたい。でもあまりに男性受け作品だと1話でやめるだろうし、絵も無理だったらやめると思うのね(笑)。
 「メガネブ!」は木村くんのキャラが元気男子なので楽しみ「機巧少女〜」はのぶくんが出ますが、それこそ男性向けすぎて不安。下手したらのぶくんキャラ登場シーンだけ見るかも、原作は弟が所持かも「蒼き鋼の〜」は、監督:岸さん、シリーズ構成:上江洲さんというデビサバ2アニメのコンビだから気になる。「BLAZEBLUE〜」はかっきーちゃん!
 入れたものの「凪のあすから」はハマれる話な気がしていないです。リストに入れなかった「pupa」がこわい話だったよ…

 ミス・モノクロームは気になるが関東ローカル、ネット配信あるので覚えていれば見るかもしれない。

 7月期の分を読み返したら7作品中、見たの1作品だけだったよ…!八犬伝だけっていうね。その代わり後から「ガッチャマン クラウズ」と「有頂天家族」を見ているので問題はない(笑)。