10月期アニメメモともろもろ

魔弾の王と戦姫

 おっぱい!おっぱい!女子のおっぱい祭です。あの格好で戦場に出たら、足とか腕とか傷だらけになりそうだよね。界人くんと井口さんのラジオもおもしろいです。年上の先輩(女性)とのラジオなんておもしろくないはずがないだろう!

ワールド・トリガー

 やっぱりアニメ化を知る前に原作を読んでいた作品ははまらないの法則にかかってるかもしれない。これはもう少し見ないとわからない。ゲート発生、そのゲートからのトリオン兵の現れ方、トリガー起動の時の描写がアニメならではでかっこいいです。3DCGかな。
 ユーマはいい少年声!修がボーダー隊員としてトリオンが少なくて弱いので、梶くんはちょっと違うのかなあと。迅さんもへらっとしててほしいからゆうきゃんさん違うんだよなあ…と思ってしまってます。木虎と小南に期待したい。嵐山にはあえてふれない(笑)。

七つの大罪

 ホークかわいい!!!とんとことことこ!とんとことことこ!って言いながら走ってくるんだよ。声は久野さんですが、ホークはブタ(オス)です。

天体のメソッド

 スタッフからして、悲しい展開になりそうな予感はしているけれど、でも界人くん出てるし女の子かわいいから見る。

暁のヨナ

 Kindleで原作1〜3巻が無料配信されてて、そこでハクかっこいいー!ってなったたのだけれど、まえぬさんの声でしゃべるハクくっそかっこいいよ。ヨナもかわいいです。

繰繰れ!コックリさん

 ぼっちで人形を自称する小学生という設定にえ?え?となってるけど、なんか不思議なギャグなお話です。

異能バトルは日常系のなかで

 ほんとーにばかばかしい!たのしい!おもしろい!
 のぶくんのこういう情けない役大好きです。女子に殴られたり、泣いたりしてた。その殴られてるシーンでひっそりキルラキルネタが挿入されていることにもにやり。

PSYCHO-PASS2

 朱ちゃんがんばってる!宜野座さんはいい具合に力が抜けたように見えて、1期より好きです。

 そういえば、先行上映会に通ってて、そこの台本プレゼントに当たりました。手元に1期16話の関さんサイン入り台本があるんですよ。台本なんて初めて見るので、あれこれ見てしまいました。これを関さんが手にしてサインを書いたんだよなあ…と思ってみたりしました。
 でも、残響のテロルの台本の方がほしかったんだよー!(本音)先行上映会に通ってらしたサイコパスファンのみなさんごめんなさい。

四月は君の嘘

 これも悲しい展開が待っている予感がしますが、青春です。花江くんの少年声はいいなあうへへ(笑)。