2015年1月期アニメ チェックリスト

 2014年10月期アニメのまとめをエントリしたので、こっちを心置きなくエントリできますわっしょーい!紅白は見ていません。飲みたいところだけれど、病み上がり(風邪ひいてた)なので自粛です。冷蔵庫にシードルが入ってるんだけどな。

 いつもと同じく関西地方で視聴可能なもので記載しています。他地方の方は公式にて初回放映日をご確認ください。
 そして今回はリストを二つに分けてみました。上が完走できそうなもの、下がそうでないけど気になるものです。(追記:さらに下は1話を少し見てやめた、もしくは録画予約すら忘れた分)あくまで事前予想なので、この通りになるとは限りません。

 のぶくん枠は今わかっている限りだと神はじ続編、ぱんきす!、ファフナー新作、暗殺教室の4作品。ローリング☆ガールズは、月刊少女野崎くんで千代ちゃんを演じていた小澤亜李ちゃんがいるので見てみたいなと。

 期待値高めの作品は、暗殺教室とアルドノア〜の続編でしょうか。暗殺教室は制作陣が発表された時点で見るの確定だったのですが*1、のぶくんがその前の同作品のアニメと同様にカルマを演じると知って、岸さんありがとうー!!!ってなりました(笑)。アルドノアは円盤買ったり、ガイドブック買ったり、配布物をちゃんと取りに行く程度にははまっております。なおくーん!!!!!

あと自分用のメモに10月期からの継続分をおいておきます。

*1:だって岸監督にシリーズ構成上江洲さん