2016年4月期アニメチェックリスト

 もはやこんなエントリだけを上げるだけのダイアリですこんにちは。もろもろ最終回を迎えた頃となると来週の方がいい気もしますが、来週は上げられそうにないので今のうちに*1。いつものように関西地区で視聴可能な局で出していますので、他地方の方は公式で放送日時をご確認ください。

 多いので、いくつか脱落します(予告)。花江くんで、監督が田口さん*3双星の陰陽師は完走したいし、田中くんはアニメ化予想外でした!が!原作がおもしろいから間違いないし、文ストもなんだか気になる話だし上村くんだし*4キズナイーバーもトリガーで岡田磨里さんでしょ!久野ちゃんも響ちゃんもいますし!*5

 のぶくん枠はヒロアカのみ。あと1月期から継続の暗殺教室ですね。原作ファンとしてはどういう形になるか楽しみなエピソードがたくさんありますふふふ。原作は終了したばかりで、気になってネタバレはどんどん読んでいます(笑)*6

 脱落しそうな予感がぷんぷんしているのは、下に分けてみました。ロボものは嫌いではないはずなのに、なぜか最後まであまり見続けられないのだ*7 *8 *9マクロスΔはたそなんだけどなあ。

 ワートリの枠がスポーツ番組になるらしいけど、番組表だと(終)のマークついてないのでどうなるんでしょうか。4/10のワートリフェスタでなにか発表あるんだろうか。

*1:東京で用事のついでにAnime Japan行ってきます

*2:分割2クール

*3:P4GA、P3劇場版(一部)の監督

*4:夢キャスでは陽向推し☆

*5:そのさんはTridentメンバーもゆるっと推しています

*6:ネタバレ問題ない単行本派

*7:なので実はガンダムシリーズは見たことない

*8:最後まで見たのはエウレカセブンくらいだぞ☆

*9:1月期のブブキブランキは広義ではロボものですか