はてなOTK出し

 あきさきその他(略した)の要望にお応えして書きますが、ジャンルごとに時系列な箇条書きでお送りします。詳しくは書けません。………だって何年前の話だと思ってるんだよ!ちょっとだけ世代が上なので、ちょっと外れている所はあるけど、割とかぶっています。
 多くの例に洩れず本を与えておけば静かでいる子どもでした。そんなに読んでる数は多くないかなあ。小学生の頃は夏休みに1日1冊読む!と宣言してあっさり読めたしね。イギリス辺りの寄宿舎の話とか、ズッコケ3人組とかよく読んでたと思う。小学生ながらに江戸川乱歩に手を出して、それがトラウマになりましたwwwあと弟(ほとんど二次元ヲタ)がいるので、少し前まで頼まれてがゆんだむとってたし、ゲームやマンガもたくさんあります。

マンガ

  • なかよし派。
  • セラムン世代、レイアースの頃には卒業しかけでした。
  • まあもちろん幽遊白書もですが、るろ剣は途中脱落。
  • 初の単行本の絵に一目ぼれで花君の人を好きになるも花君のマンネリっぷりに放棄。
  • 友人宅で読ませてもらったLaLaでこれ気に入った!と思ったのが、ホスト部の人の前シリーズでした。
  • 山田太郎ものがたりも終わらない!と放棄しました。
  • マンガはそこからまったりと、人気作に手を出しつつ全力ではまってるのはないな。

小説

アニメ

  • 伝説の勇者シリーズにそりゃもうはまりました。全力だったのはダ・ガーンですw
  • ライジンオーとかもね。
  • その時、知り合った友人に誘われてあ○○りさとるのサイン会に行きましたw
  • その子が引っ越さなければもっとひどかったかもしれない。
  • その当時、ハマったアーのせいでボラへの耐性ができる。
  • 興味あるのがなくて、アニメはいったんフェイドアウト(高校時代)。

 これを過ぎるといい大人なのでね、落ち着いてきてアニメも見なくなり…とはならず、うっかり鋼だの、エウレカセブンコードギアスに手を出してみたりね。そんな三次元ほど時間割いてられないですけど。

ゲーム

  • 学生時代、周囲が見事にヲタだったので貸してもらってアンジェをプレイしてみる。
  • ………こういう系統のゲームってあんまり合わないみたいだね。
  • 卒業旅行は京都で遙か〜にまつわる地めぐりに連行されました^^
  • 実はロリ系なエロゲにも手を出しました^^
  • 弟が買ったからゼノギアスもしていました。
  • それよりゼノサーガ!赤黒白の人が!この辺で赤ハァハァと言ってるのでしょたこんへの片鱗がwwwモモも好きでしたwww
  • メガテン系はペルソナ2(罪)

三次元?

 三次元はaccess→バンド・V系を転々→THE COOL CHIC CHILD*4CASCADEポルノグラフィティPaniCrew(並行してゴスペラーズハモニカ系も)→じゃにーず(今ここ)な感じです。ばっくりした流れですが。10年以上もなんだかんだでアミューズのアーから離れられない自分www

*1:今って完全にボラ路線?

*2:北村薫加納朋子とかそのへん

*3:だいぶ経ってから諸々システムが複雑だったゲームだと知るw

*4:たぶんこれが初ファンクラブなんだけど入って半年で解散され、会費半額が返金されたw