敷居が高いイメージ

 バレンタイン向けイベントやmt(マスキングテープ)の限定ストア目当てにうめだ阪急に行きました。そこで「〜OSAKAギャラリーセレクション〜 女性アーティストたちの視点」という展覧会のところを通りがかったので見てきました。そして、そこにハガキやチラシがおいてあった、佐藤未希展も気になったので行ってみることに。
 Google Mapを見ながらそのアートギャラリーの入るビルに到着すると、1階の蕎麦屋さん以外はアート関連の様子。ということで、上から降りていくことに。

 ここは写真だったので入らなかったけど、今後の自分のためにもメモとして記載しておきます。
 あと向かいのビルにもコウイチファインアーツというアートギャラリーがありました。ついでだから行っておけばよかった。
 見たかったのは3Fの佐藤未希さんの展覧会。
 アートギャラリーは行ったことなかったので、かなりどきどきでした。売りつけられたらどうしようとか、買わないのに入るなって雰囲気出されたらどうしよう!とも思っていました(笑)。買わないとわかるのか放置でした(笑)。

 ついでに国立国際美術館にも行こうかなーとも思ったのだけれど、今回の展覧会は映像だけなので見送り。行ったアートギャラリーばかりのビルに、たくさんアート関係のちらしがおいてあったから、これのももらって見てみたら、1時間以上の作品もあって全部見たら1日が終わる…よ…映画も苦手なわたしには見れる気がしないよ…

 神戸ビエンナーレも、名古屋トリエンナーレも四国も瀬戸内国際芸術祭2013も行きたいなー。3シーズンパスポート買ってしまおうかと思わないでもない。


 そして、今になって京都市芸って名門の大学だったのね、と気付くという。現代アート見に行くと割とそこ出身のひとを見かける。