見たもの記録

 給料日が過ぎたので精神的な余裕ができたようです(笑)。お金がないって言ってもそんなに深刻ではなかったのよ。

[デー デー デー ジーグルーヴィジョンズ

dddギャラリー
 堀江の大日本印刷内にギャラリーがあるのをつい最近まで知りませんでした。グルヴィなんて見るしかないだろう!ってことで行きました。chappieとかRIP SLYMEは懐かしいなーと眺めていたのだけれど、100% Chocolate Cafeのもだったのね。シンプルだけど絶妙のバランス、色の組み合わせ。ミニマムな感じとか細部とか、どう表現すればいいかわからないや。いろいろごちゃごちゃしているのが苦手なわたしにはこの方たちの一見シンプルなデザインが見やすくて好きです。
 あと、いろんな意味で話題の会田誠展のポスターもグルビだったんですね*1

 会場で売られていたロール紙のメモがとても気になりました。家にマスキングテープがたくさんあるのに、これ以上増やしてどうするよ!と必死に踏みとどまったの。マスキングテープは出してないのかなーと調べてみたところ、過去にchappieの柄で出していたようですね。

以前、東京で行われていた時の記事。

タムラサトル個展「Point of Contact #5」

TEZUKAYAMA GALLERY
 ↑を見た後に、買い物でもしようかなーと歩いていたら見つけたので、ふらりと入ってみました。

 どう見ても買わない人間に見えるのか、ギャラリーの方には基本放置されてるんだけど、今回は作品の説明と、実際に動かして?見せていただきました。

 これらを見た後、友達に誘われて劇場版「コドモ警察」を見たのでした。ドラマ見てなかったけど*2、とっても楽しかった(笑)。

*1:いくら大好きな森美術館でも好みではないので観に行っていません…

*2:初回だけ録画したけど見る気にならなかった