連休最後の顛末

 スイッチが入ってしまった時の行動力には定評があるそのさんです。
 メイトでデビサバ2Blu-ray 1巻予約してきたった!(ドヤ)全巻買うと神谷さん岡本くんのトークCDもらえるから、全巻予約しないんですか?同一の店舗で買わなきゃいけないけど大丈夫ですか?みたいに確認されてしまった。試しにBlu-rayを買ってみて画質を見るんだよ。1巻は神谷岡本のオーディオコメンタリーだし、イベント参加券もつくからその付加価値で買っておいて損はないという判断です。そのあとの6巻は2話収録で高いから必死に計算をしていました*1
 でもね、メイトでうさ耳つけてる店員さん(女子)を見つけたけど、彼女に向かって携帯orスマホをかざして「ビャッコ!」って言えなかったね*2。ヒビキくん風の男子にうさ耳パーカ着せろよ!!!(おいこら)

 添い寝はだらけ探しに行くつもりだったんだけれど、別の用で恵美須町辺りまで行って日本橋に戻ってくる間に中古店があることに気付き、メイト後に隣のK-BOOKSに入ってみた。そしたらけっこうな枚数あったー!しかも初回盤!値段も元値以下じゃないの!と即買いしました。ついでに試聴してておもしろいなーと思った寺島さんのを買おうと思ったけど、初回盤が元値の倍になってて諦めたよ。てらしーさん人気者なのね。うたプリ出てるもんね。この辺りは初回盤でなければ安いのかな。シチュエーションとしておもしろいんだもんこれ。
 そんな添い寝CDの感想は別エントリで書きます、たぶん。

 余談。メイトの店内にはうたプリがあふれていたのだけれど、床にも宣伝が貼ってて、若い女子たちがこれ踏んじゃいけない><って言っててどこの踏み絵かと思いました(笑)。女子が乙女でかわいいね。

 久々に二次元系のとこに行ったので完全に挙動不審になりました。おしゃれぶってその後に服を見に行ったけど、なにも買ってないよ。

握手会?

 帰ってきて、岡本くんのミニアルバムは買ってないの?握手会は?と聞かれて、きょとんとした。
 前者は知ってるけど、後者なにそれ知らないし!と詳細を調べた。メイトで予約すると応募できると、行ける日だと。そんな訳でもっかいメイト行ってきますね、たぶん。アイドルの握手会やKぽドルの握手会なら何回でも行ってるけど、声優さんの握手会なんて行ったことないぞ。そもそも二次元にそんなに足をつっこんでるようなつっこんでないような感じだから、イベントなんて初めて行くんですけど!ということなので、どうしたらいいかわかりません(笑)。

 5年越しでようやく会えましたー!って言えばいいかな!(笑)2008年からちゃんと追ってた訳じゃないけど!どんなリアクションされるかが想像つきません。けっこうありがちなことかもしれないしね。

*1:二次元はあくまで副業なので…

*2:これをするとその店員さんにデビサバ2のポケットカレンダーをもらえるという企画がありました