ただの大阪観光

 このカテゴリは(ほぼ)デビサバ2(アニメ・ゲームともに)の話しかしません!むしろそのカテゴリにしたらよろしいか!
 特集記事のために20年ぶりぐらいにアニメディア買っちゃったもんね!オトナアニメ Vol.29の製作スタッフ*1のインタビューがとてもおもしろかったです。4/27発売だったので、大阪編のことを主に語ってるんだけど、メラクに関する話がめっちゃおもしろかった(笑)。わたしが大阪に住んでるから余計におもしろい内容かもしれない。買ってしまいたいぐらいだったんだけど、それ以外はロボットアニメのロボ特集でね。ロボットアニメって見始めても挫折しちゃうことが多いくらいなのであまり興味はない。

 そういえば、ダイチの悪魔にオバリヨン、アガシオンが増えたのは3話からでした(ちーん)。増えたんだぜー!って出したのに、蹴散らされてぴえー><って逃げてしまい「オレの悪魔よええええええ!!!(2回目)」なんですかダイチくんそれ持ちネタかい?ゲームでは東京で既に合流するジョー*2の代わりに、お笑いパートはダイチが担っているんですねわかります。
 あと、3話でヒビキがダイチとイオに二人を守るって言ったから、それを受けての名古屋でのダイチの守る発言なんだね。いかんスイッチ入ってそういう方向にしか以下略

デビサバ2 プレイ日記

 アイス?ジャイアントカプリコみたいなでっかいやつ、ドゥベを倒して大阪編に突入しました。フェスティバルゲートでフミさん殴ったよ…

 それにしても、うちのダイチくんが力が強いだけのおバカになってきたんですよ。やたら物理攻撃強いのなんでや。お母さんはそんな子に育てた覚えはありません!それに反してヒビキ*3の物理攻撃があまり強くないのだね。すばやさ優先の育て方したからか!
 アニメ踏襲でわざとケイタくんも…と思ったけど、さすがにそれはかわいそうなので、そこは阻止しようと思います。

 縁はダイチ最優先っていう、ふふふ。

Webラジオ補完もろもろ

 OPの「Take your way」が好きすぎて、ミクは苦手だけどlivetuneは聞きたくなってきました。まめぐの曲よかった。

 ラジオニカイアとジプス放送局ニコニコ支局を補完で聞いて見ています。諏訪部さんできるひとだなー、寺嶋さんいけめん(顔だけ)だなーという感想(笑)。

 ラジオニカイア 1回目で、ブレイクレコードの新キャラの話になっていて、ちゃんと調べてみたら、Wikipediaにも書いてる本作で没になったというヤマトの双子の妹がその新キャラのようです。ビジュアルがヤマト女版みたいだもん。都という名前らしい。

 ネタ元はこのニュース「3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』には新作RPG1本分相当の新シナリオが追加! ヤスダスズヒト氏デザインの新キャラも公開!!

 延期になりましたけど、主人公以外はフルボイスって買うしかない…よね…?しかし新キャラはスカート短いな!黄色は(サイハイ)ブーツかソックスか?絶対領域少なそうだな…(そういう問題ではない)。谷間にネクタイが垂れてるのいいですね!(全力で)


 ラジオニカイアってキャラの胸の話多いよね。ケイタ役の斎藤楓子さんがフミのおっぱいが!って言ってたよ。
 設定資料集ほしくなってきた。アニメの感想はまた別エントリの予定。初めてリアタイ視聴したったドヤア!

*1:岸さん(監督)と上江洲さん(シリーズ構成・脚本)

*2:高田純次さんバリの適当発言が多いし、25歳なのにオヤジギャグを言う

*3:アニメ踏襲で名前は久世響希にしたよ☆