さわりたい

 名和晃平さんの作品は3DのCGが実在しているかのような印象を受けます。だから触りたくてたまらないんだけど、おさわり禁止なのでさわりません(笑)。間近で凝視はするけどね。

名和晃平:garden|Gallery Nomart

 深江橋という駅があるのは知っていたけれど、初めて下りたよ!いつもアートギャラリーに行ってみる時に、人がいなくてたいていびくびくしているのですが、最終日、そして名和さんということもあってそんな心配は杞憂でした。後ろを歩いている若い男性がてっきり近所のお兄ちゃんかと思ったら、観に来た方で、あれっ?となってました(笑)。
 入ったら見に来ていたのは男性ばかりで、女性はおらんのか!と思っていたら、わたしが出たタイミングで女性4人連れくらいが来ていました。