うろうろ

 春頃にも一度やったのですが、再び中崎町めぐりをしてきました。
 今回はカヌトンというカフェに行ってきました。スコーンとトライフル。あとは前回に回ったことがない雑貨屋さんなどをめぐりました。

 その前にグランフロントのDEAN & DELUCAでランチをして、ピスタチオクリームとピスタチオのお菓子を買ってきました。今、ピスタチオ祭状態でパンもおいしそうなのがたくさん並んでいたけれど、ピスタチオクリームが思った以上に高かったので我慢したよ…!

 阪急うめだ店で行われている「SOEN WHITE フラッグシップショップ」を覗いてきました。Fillyjonkのコーナーで建築家とのユニットかーおもしろそうと思って眺めていたら、ちょうど職人の方が話しかけてくださって、いろいろこだわりもお聞きしたりして楽しかったです。なめこのこだわりに興奮した!(笑)樹脂でぬめりを表現したんだって!他に買うつもりのものがあったので、どこで売られてるかだけは聞いてきたよ…!

 こういう時にだいたい付けているアクセのブランドを当てられる…(遠い目)。

 今日は大阪で取り扱っているお店で眺めてたら、ご存じなんですか?と聞かれたよ。でも家シリーズよりは植物(特にきのこ)がほしいかなーと思って買わずでした。

 透明なアクリルで作られた心臓や神経細胞の形のピアスを作ってらっしゃるブランドがわからん!出展リストからググってるんだけどどこかわからない!

 何かを生み出すひとってすばらしいなとよく思う。形あるものだけに限った話ではないよ。