2014年10月期アニメチェックリスト

 恒例のこの時期がやってきました。7月期の1クール物はぼちぼち終わりを迎えているのでもう出します。
 それよりのぶくんのソロライブレポとか、きらみゅんのファンミとか、実はうっかりたくさんぽちってたシチュCDの感想とか*1 *2出そうとは思ってるんだけど、前のエントリが7月期のチェックリストっていうね。

 関西で日テレ系はよみうりテレビがネット局ですが、月曜深夜アニメ3本をばらばらで録画できないので*3その枠で録画したくないため、BS11での放送日を記載しています。

 1期からの継続がログホラとPSYCHO-PASSPSYCHO-PASSは設定からして好みだろうと、新編集版を見たらまんまとはまったよ。今日はうっかり2期前のアニメイトとコラボのキャンペーンに参加しました。新執行官のひとのしおりをもらいました。
 のぶくん枠がワートリ、ヨナ、異能バトルの3作品。ログホラはちょこちょこ出てくるとは思っています。異能バトルは制作会社がキルラキルのトリガーなので期待できそう、なのかな。公式で公開されたのぶくんへのインタビュー動画が楽しいです。風使いしこりんで得たお仕事(笑)。

 アニメ化を知る前に、原作を読み始めた作品のアニメはいくらよくてもハマらないの法則。こんな演出や絵は認めない!という訳ではないのだけれど、展開がわかってるのもあって観なくていいやとなっちゃうんです。10月期、それに該当するのがワートリなのです。読んでたマンガがいくつか終わったから、新しいのを探そうかと本屋さんをうろうろしてて、お試し版を読んだらおもしろかったし、既刊が4巻で手を出しやすいなと買って読み始めたのです。ジャンプ連載だから、アニメ化するんじゃないかなーとは思ってはいたので大丈夫かな。メインキャラ二人の声優さんのインタビュー読んだ限り、アニメでの解釈があるようなので楽しみになってきました。ユーマがどんな感じになるのか本当に楽しみです。あと迅さんとか木虎と小南もー!あ、嵐山(のぶくんの役)も!

*1:自戒のために感想をしたためたい所存

*2:良平くんのを主にうっかりぽちっている

*3:レコの番組表でまとめてしか出ない