常識の奴隷にされて壊れていくのかい

 10月期でしっかり見ているアニメは「すべてがFになる」だけだったりします。もはや20年くらい前の話なので、10代にあれが通じるのか謎ですが、ノイタミナという枠が多くのアニメと一線を画している枠だからいいのか。
 最初に読んだ頃は、映像化なんて無茶だろって思っていました。実際、10回くらいオファーはあったものの、何度も頓挫していたそうです。

 絵がそんなに好みではないので、種崎さんのお芝居ありきで見ています。あと服がなんだか変だよ。不動産収入でとんでもないお嬢様という設定なのに、あの服は安っぽく見える。………別にファンではないのよ?

 あと家にあるへヴィーオブジェクトを読み終わったので、Gシリーズを再開してみました。

 実際にしたかったのは、この作品のOP曲、ED曲の話。


 ここに出てくる女性はモデルかと思ったらアニメーションのダンスがうますぎてびっくりした。
 KANA-BOONは大阪出身ということもあったし、気にはなってたんだけど、それよりシナリオアートがだいぶ気になってですね…!とりあえず来週このCDは買います。
 ボーカルが女性ってのは昔はよくあったので、ベーシストやドラマーが女性のバンド*1ってが気になるのです。このバンドは3ピースバンドでギター、ドラムがボーカルも兼ねてるのだけれど、ドラマーがドコドコしながら熱唱してて、めっちゃ気になるよ…!!!かわいらしい歌声なのもとても気になります。

*1:古いところだとスパカ、Base Ball Bear、最近だとWHITE ASHはベーシストが女性