この長い長い下り坂を

 記録のためにも、ここしばらくのことを書いておきます。

4/2

 4人になって初めてNEWSのコンサートに行きました。バックが半分くらいわからなかった。むしろ知ってる子を見つけて安心しました。

 シゲアキさんの顔が本当に好きだなーって眺めていて思いました。不本意だったのはソロで笑い声が聞こえたのに、誘い月のあれでキャーッ!ってなってたことです!後者は笑うところのはずだったんだけど、時代は変わったなあ(大げさ)。

4/8

 代休をここにぶちこんで、ようやく瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。1日で2島くらい余裕で回れるんじゃないの?って余裕ぶっこいてたけど、無理でした。自転車を借りないと回れない。しかも電動じゃないと。死にそうになりながら自転車を押して坂を上って地中美術館に行きましたよ。
 念願の豊島美術館は楽しかったし、直島もここが!あの!直島!とはなって楽しかったです。でも本当に疲れたよ。

4/9

 からの広島でのしゃいにのライブでした。

 関西公演落ちて、広島だけ取れるとお詫びなのか良席が来るジンクス。今回もいい位置で、とある曲のじょんをドンピで見れて満足です。隣に二人いたけどてむぺん*1だったようなので、障害は何もなかったぜ!
 一周回ってなんかまた好きになってきました。でも食べ物を粗末にしちゃだめよ。会社のカイペン(美人)と話すネタができた(笑)。ドームのライブも楽しみだし、今更これをぽちりました。先行上映行ってたよね!?ってツッコミは甘んじて受けます。

 会場を出て、駅まで帰る道すがらに前を歩いているひとのバッグから銀テープがはみ出していて、踏んだら危ないし、落としちゃったら凹んじゃうかもしれないし、と声をかけたら、逆に銀テープ持ってる?と聞かれて、持ってないと答えたらいただきました。こないだのぶくんのライブで配った*2銀テープがこんな形で戻ってきたよ!(笑)

*1:てむちゃんのタオルが近所に落ちた時にそっちを睨んでたから勝手に判断

*2:たくさん降ってきたので自分たちの分の1本を除いて持ってないひとに配ってみた