2017年4月期アニメチェックリスト

 どっちに書くか迷ったけど、こっちにエントリしておきます。

 ぶっちゃけると1月期で完走したのが青エクだけという状況なので、4月期もっと減らした方がいいような気もする。
 ただ、ヒロアカ原作未読だから先が気になるし*1レクリエイターズはさっき1、2話先行上映会行ってきたらおもしろかったし、正解するカドは野崎まどさんが脚本なんですもの。有頂天家族2は原作既読だけど、あれが絵でどう表現されるのかが楽しみです。
 あとは脱落しそうな下半分。月がきれいは岸監督なんだよなあ。ああ、チーバくん*2が主役じゃないか!カブキブ!は気になる題材なんだけれど、どうなるやら…
 ちょっとだけ、レクリエイターズ先行上映会の感想を。
 整理番号が良くてですね、センター陣取ったらみかこしドンピで目の保養でした。プラットフォームだけどヒール高いサンダルだぼえーって眺めておりました。そして今日も袖なしの服をお召しであった*3。身長高いイメージがあったんだけど違うのね*4。そしていのりっぞもかわいらしかった。
 話はなんというかこれどうまとめるのかしらねという感じです。全22話。

*1:ここまで来るとあえて読まないことにしている

*2:千葉翔也くん

*3:Anime Japanの同作品のステージでも袖なしだった

*4:プロフィール上は160cm