化粧品メモ

 一つ前のエントリを流すためのようなものw

  • キッカのスタンプファンデから離れられる気がしない、チークも同じく
  • でもよそのファンデが気にならない訳ではない
  • マスカラはラッシュニスタ オイリシャス、2本目*1
  • 下まつげ用にモテマスカラの小さいブラシ買ってみました
  • スカラベースのエテュセは悪くないが、物足りなくなってきたからshiroのを買おうか検討したい、が高い。
  • THREE ウイスパーグロスフォーアイ→シマリングカラーヴェール ステートメント
  • THREEのアイライナーペンシルの新品捨てた事件、後日出てきたのでストックができた状態
  • 代わりに新しいリキッドタイプを買ってみたが目尻とまつげないところを埋める用に使用
  • エテュセ チップオンアイブロー(ピンクブラウン)で眉に時間がかからなくなった。
  • 休日用に買ってみた明色 モイストラボ BBエッセンスクリームがよいです
  • キャンメイク ウィンクグロウアイズ サクラモーヴは合ってるらしい。

 基礎化粧品は一昨年のアトピー復活以来、病院でもらってるビーソフテン*2に、朝はキュレルのクリーム、夜は薬*3という有様なので、なにも言うことがありません。エピステームのアイクリームとまつげ美容液はよいです。いろんなところで褒められてますがよいです。だってロート製薬だから。目薬のために研究してたヒアルロン酸の転用でハダラボ始めたくらいだし、緑内障等の薬の副作用でまつげ伸びると聞いたことがあるので信頼に足ると思うんですよね。

*1:モテマスカラ ロングとマジョマジョとファイバーウィッグは定期的に買ってしまう

*2:ヒルドイドのジェネリック

*3:ワセリン+タクロリムス