2020年1月期アニメチェックリスト

  1. ID:INVADED イド:インヴェイデッド 1/5(日)24:30~(サンテレビ
  2. 虚構推理 1/11(土)26:38~(MBS
  3. 空挺ドラゴンズ 1/9(木)26:10~(関西テレビ)1/9~(木)NETFLIXは全話配信
  4. 地縛少年花子くん 1/15(水)0:00~(NETFLIX
  5. ダーウィンズゲーム 1/6(月)25:59~(読売テレビ)1/7(火)24:00~(NETFLIX
  6. 宝石商リチャード氏の謎鑑定 1/9(木)24:30~(Gyao!

 諸事情でBS11で見るのは諦めたのと、ネトフリ加入によりネトフリ、および配信系で見れるかどうかも記載しました。自分用のメモだからね。

 リチャードがなー、原作ファン的にはいつかアニメ化あると思ってたけど、正義がなんだか違う気がするんだよね。スタッフとの解釈違い(笑)。あの辺りとかあの辺りの演出どうなるか次第。谷本さんが花澤さんなのはうれしい誤算でした。お芝居に関しては間違いないもの。

織田シナモン信長 1/10(金)26:10~(テレビ大阪
ソマリと森の神様NETFLIX
とある科学の超電磁砲T 1/10(金)26:55~(MBS
ハイキュー!! TO THE TOP 1/10(金)25:25~(MBS
魔術士オーフェンはぐれ旅NETFLIX
 上二つはかいちゃんさん*1、下三つはのぶひこさん出るかもね、な枠です。

 10月期は見なかった。実家暮らしだとアニメを見るのが家族が寝てからでしょ、睡眠優先すると見れないんだ。ただ、7月から継続の炎炎ノ消防隊は、ちばしょのラジオ*2を聞いてそのまま見てた。寝てしまった時はGyao!やネトフリで補完しました。PSYCHO-PASS3は見たいのに見れず、アマプラのアプリで夜にDL→通勤時に見ました*3。バビロンも見ようとは思ってるけど、原作勢だし、あの女が怖いから見れない。

 10月にネトフリ契約したんですよ。9月に弟が来場特典がかぶりまくる!と嘆くので劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ─永遠と自動手記人形─」を見て、本編を見るために契約しました*4。真っ先に見たのは赤髪の白雪姫でオビが珍しく驚いたシーンと、はたらく細胞のB細胞くんのシーンでした。B細胞くん*5かわいい。

 

*1:元宝塚の七海ひろきさん

*2:千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト 金曜24:00~25:00

*3:友人に通勤電車の中でよくあんなの見れたなって言われました…

*4:放映当初は見てもなかった

*5:CV:千葉翔也