幸か不幸か

3月末で今の会社を去ることになり、2月後半から有休消化期間なんですよ実は。退職エントリは書いてはみたいけど、完全に身バレするのでやめておきます。

noteのすごいひとみたいにこんなことができます、って書けないし、このスキルの需要わからない中途半端で……接してすごいねって言ってもらえるってことはアピールなのか?アピールなんだろうか。

この年齢での転職ってどうなんだろうと不安になったり、模索したり、自己PRや志望動機を考えながら吐きそうになり、現実逃避などをしています。でも、落ちまくったらなんか吹っ切れてきた。

面接対策講座を受けようとしていたんだけど中止になってしまった。

そんなこんなであんまり世間の影響は受けていません。軽い胃腸炎っぽいんだけど、これは例のウイルスは関係ないですよね。ゼリーの栄養飲料を買いにDS行ったら、本当にトイレットペーパー、ティッシュ、生理用のナプキンまでなくて本当に引いた。平日の午前中なのにひとだらけだった。

 

こういう情勢じゃなければ、台湾に旅行に行きたかったな、このホテルに泊まりたかったな、と言いたいだけの話。落ち着いたら友達を誘ってみようかな。

www.stay.playdesignhotel.com

国外がだめなら国外だ!と新潟、富山、金沢の旅行も考えてみたけれど、そもそも行き先の美術館がお休みっていうね。

国立国際美術館のインポッシブル・アーキテクチャーは急遽行きました。東京オリンピックが開催される年に、こんな状況だし、最後の展示は国立競技場とは何という皮肉と思っていました。