2021年4月期アニメチェックリスト

書きたいことはたくさんあるんだけど、4月目前なのでこれを投稿しておきます。

 エイティシックスがようやく放映されるよ!
キャスト発表が2020年の3月末頃だったから長かった。原作はたまたま弟が持っていたので最新刊まで読了。どこまでやるかが問題なんだけど*2、分割2クール終わったら劇場版で続きやってもええんやで…!シデンとヴィーカとレルヒェが見たい!*3

恋と呼ぶには気持ち悪いと聖女の~は少し原作にふれていて話は好みだから入れておきました。

 

1月期のリストにある中でちゃんと見たのは文ストわん!だけだった気がします。作画がどうしても苦手で見れなかったり、劇場版で見てるからいいかって後半見なかったりしてました。フォロワさんが見ると言っていて、気になって見てみた「天地創造デザイン部」が勉強になるしとてもよかった。冥戸ちゃんが好きです。飛ぶのも大変だし、体が大きいと維持するのも大変。あと怪物事変も見てました。
モルカーを忘れるところでした。バズってたので見てみたら、かわいいだけかと思いきやとんでもなかった。最終回後、監督がアトロクに出演されるというので聞いてしまったよ*4
2クールものだと、呪術廻戦はしっかり見ました。続きが気になるけど原作どうしよう。

続きを買おうと思いながら忘れていた「ヴァニタスの手記」のアニメ化が発表されたので、ようやく買って来たよ。

*1:ABEMA 4/10(土)24:00~

*2:PV見る限り1巻の内容は原作にない部分も含めて丁寧に描かれそう

*3:ただの願望。黙れ5歳児聞きたい!

*4:その前は加藤シゲアキが出るので聞いた