2022年4月期アニメ(後追い)

毎クール前にチェックリストを出していたけれど、タイミングを逃したので現時点での感想を書いておこうかと。


群青のファンファーレ
1話だけ見ました。
ただし、OPとEDは超聞いてる。じょわんではじゅんきが好きなので、EDなんて聞いていて楽しくて仕方ない。

余談だけど、昨日くらいに若手の騎手が体重制限に引っかかって出場停止?になったみたいなニュース見て、なってからも大変だなあと思ったんでした。その方は長身らしいから余計大変だ。

SPY×FAMILY
原作が面白いらしいとは知っていた。でもノーマークでした。
アーニャがかわいいです。アーニャがかわいいです。大事なことなので2回書きました。種崎さん幼女も少年もできるすごい。
1、2話は何回も見返した。アーニャのシーンを。とても癒やしでした。
あと、ロイドの脳内ツッコミが食い気味で好きすぎる。近所の方?に挨拶された時にアーニャが「ずっとまえからちちのむすめのあーにゃです」と言ったのに対して「いらんこと言うな」とかね。

あとOP曲のヒゲダンさん作品への愛溢れすぎてないなにこの良曲。EDは星野源って豪華すぎて意味がわからない。一般人に言ってもへえ!ってなるじゃない。

コラボ目当てに献血に行くつもりでいます。薬を飲んでいたら無理かと思ってんだけど、どうやら常用している薬*1は大丈夫そうなんだよね。

パリピ孔明
諸葛孔明が現代に転生ってだけで、どういう発想だよ!となったし、まさかオーナーが三国志オタクだとは思わないじゃない。英子ちゃんがかわいいです。
そろそろちばさんのキャラが出てきそうな気がします。

 

3月末でdアニメをやめて、タイバニのために4月でネトフリ入ったというのに、未だにタイバニは見ておらず、謎に夢100のアニメを見ていました。謎じゃない山下誠一郎さんのためよ。

それより86が終わったのが寂しくて86を最初から見返していたのだよ。そろそろ終わるんだけどBDのコメンタリー聞くつもりなのでまだ見ると思う。

*1:アトピーで処方されているヒスタミン系の薬