2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年現場まとめ

ジャンル問わず、舞台挨拶やライブビューイングなども含まれていて、計34本でした。だって現場が好きですもの。その場の空気はその場所に行かなければ感じられないけれど、ライブビューイングは距離的に行くのが難しかったり、公演のチケット自体が取れなか…

2016年1月期アニメチェックリスト

2D

忘れないうちに出しておきます。多数出してもけっきょく見ない作品が多いので今回は確実に見そうなものだけにしております。恒例ですが、関西地区のわたしが視聴可能な局で出していますので、他地方の方は公式で放送日時をご確認ください。 プリンス・オブ・…

常識の奴隷にされて壊れていくのかい

10月期でしっかり見ているアニメは「すべてがFになる」だけだったりします。もはや20年くらい前の話なので、10代にあれが通じるのか謎ですが、ノイタミナという枠が多くのアニメと一線を画している枠だからいいのか。 最初に読んだ頃は、映像化なんて無茶だ…

魂の在り処

10月からはね、見たいアニメ映画ラッシュなんですよ。 そのため、別の映画見た時に予告で気になっていた映画を見ることにしました。それは「キングスマン」これね!ほんとね!欧米流のシニカルな表現が苦手でなければみんな見てほしい!くっそおもしろいよ!…

2015年10月期アニメチェックリスト

2D

またタイミングを逃してしまいました(笑)。 ハイキュー!! セカンドシーズン 10/3(土)26:58〜(MBS) ヘヴィーオブジェクト 10/3(土)27:28〜(MBS) コメット・ルシファー 10/4(日)23:00〜(KBS京都) コンクリート・レボルティオ 10/4(日)23:30〜…

真夏の空の遥か向こうへ

2D

プリストこと、プリンス・オブ・ストライドがアニメ化決定です!よ!わっほい! 昨日(9/6)に行われたイベントに行こうとしてて、発表するならここだよなーとは思っていて*1、でもそんなにうまくいかないよねーって思ってたんですよ。だからとてもとてもう…

2015年7月期アニメチェックリスト

2D

このリストでしか更新していないですね。ははは。書いてはいるのだけど、公開できる状態になってないだけなんです。 そしてこれも既に一部始まっているのが含まれております。 ケイオスドラゴン 赤竜戦役 7/2(木)25:00〜(KBS京都) 乱歩奇譚 Game of Lap…

2015年4月期アニメ チェックリスト

2D

1月期の1クール物がぼちぼち終わっているので出すよー!君嘘やファフナー、あとログホラと七つの大罪もたまったままでどうしようとはなってる。 いつもと同じく関西地方で視聴可能なもので記載しています。他地方の方は公式にて初回放映日をご確認ください。…

2014年に見たアートまとめ

Art

あまりに二次元系のネタばかりもなーと思ったのです(ぶっちゃけ)。