2014-01-01から1年間の記事一覧

2015年1月期アニメ チェックリスト

2D

2014年10月期アニメのまとめをエントリしたので、こっちを心置きなくエントリできますわっしょーい!紅白は見ていません。飲みたいところだけれど、病み上がり(風邪ひいてた)なので自粛です。冷蔵庫にシードルが入ってるんだけどな。 いつもと同じく関西地…

2014年10月期アニメまとめ

2D

いつもの来期チェックリスト前に、いつもそのクールのまとめを書こうとは思うのですが、間に合わずにチェックリストのみエントリとなってるのですが、今回は書いたよー!!! 今回、1クールものは2作しか完走しておりません(…)。他は2クール以上の作品だよ…

10月期アニメメモともろもろ

2D

魔弾の王と戦姫 おっぱい!おっぱい!女子のおっぱい祭です。あの格好で戦場に出たら、足とか腕とか傷だらけになりそうだよね。界人くんと井口さんのラジオもおもしろいです。年上の先輩(女性)とのラジオなんておもしろくないはずがないだろう! ワールド…

夏の終わり

VA

自戒のためにシチュCDの感想を書くと言いながら、まったくエントリしていないので、とりあえず直近で入手したものの感想をエントリしてみる。

2014年10月期アニメチェックリスト

2D

恒例のこの時期がやってきました。7月期の1クール物はぼちぼち終わりを迎えているのでもう出します。 それよりのぶくんのソロライブレポとか、きらみゅんのファンミとか、実はうっかりたくさんぽちってたシチュCDの感想とか*1 *2出そうとは思ってるんだけど…

2014年7月期アニメチェックリスト

2D

恒例のこの時期がやってまいりました!Twitterでいろいろ情報を確認しながら、Simplenote*1にぼちぼちメモってたので、自分としてはようやく出せる!と思っています。※いつもの通り、関西での初放送日を記載。関西以外の方は公式で初回放送日をご確認くださ…

Legend of Sanctuary

2D

聖闘士星矢 〜Legend of Sanctuary〜を見てきたよ!ということで、感想やその公開前に行われたトークショーのツイートまとめ*1 *2みたいなものをエントリしておきます。ツイートはほぼのぶくんネタでしたが、そこにもう少し他の方のネタを追加した感じです。…

三日月の振り子

VA

キラフェスに行ってきました。 デビサバ2のイベントで、ようやくのぶくんは生で見たけれど、歌ってるのも見てみたい、とぼんやり思っていたら、しずさん*1(id:aoitoko)という道連れができて、取れるのかなー?と言いながら、それぞれ最速先行を申し込んで…

別名おさわり会

VA

途中まで書きなぐっているものはたくさんあれど、未だにちゃんとエントリできない文字が多すぎます。でも、これはしっかり記録として残しておきたいので書きます。 のぶくんととうとう握手をしましたワッショーイ! な、長かったね。 一聞き惚れから6年も経…

2014年4月期アニメチェックリスト

2D

※いつもの通り、関西での初放送日を記載。関西以外のひとは公式で放送日を確認してください。 キャプテン・アース 4/5(土)25:58〜(MBS) 魔法科高校の劣等生 4/5(土)26:58〜(MBS) ハイキュー!! 4/6(日)17:00〜(MBS) 神々の悪戯 4/7(月)24:30〜(…

ハロー・グッデイ

思いつきで書いてみたものの、いまいちまとまらなくてそのままローカルに保存。 人様のポメラニアンを見ていたら、自分でも飼いたくなってきたものの、そんなお金もないし、10年以上もその犬をちゃんと育てられる自信がないから、そのまま人様のを見ていよう…

2013年に見たアートまとめ

Art

もう2014年になっちゃいましたが、まとめて書き出しておきます。 2013年は観に行く場所としてアートギャラリーも増えました。ただ、今でもアートギャラリーは入るのに敷居が高いと感じてしまうし、アートフェアみたいなものもちょっとびくびくしながらそれぞ…