2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月期アニメ気になるもの一覧

2D

関西、わたしが見れる局の放映時間で記載しています。 凪のあすから 10/03(木)24:30〜(サンテレビ) キルラキル 10/03(木)26:05〜(MBS) ストライク・ザ・ブラッド 10/05(土)27:28〜(MBS) 夜桜四重奏 -ハナノウタ- 10/06(日)25:00〜 メガネブ! 1…

うろうろ

春頃にも一度やったのですが、再び中崎町めぐりをしてきました。 今回はカヌトンというカフェに行ってきました。スコーンとトライフル。あとは前回に回ったことがない雑貨屋さんなどをめぐりました。 その前にグランフロントのDEAN & DELUCAでランチをして、…

INNOCENT NOTE

2D

デビサバ2のイベントレポートの前にこっちエントリするんかい!って言わないでください(笑)。 ガッチャマン クラウズ ヤッターマンなら再放送の時に見ているのだけれど、ガッチャマンは曲だけ知っています。実写の映画も別物だと思うの。 久しぶりに買った…

永遠の仔

Art

映画を見るつもりで家を出たら、目当ての映画が満席だわ、他に見たい映画もなかったのでいずれ行くつもりだった国立国際美術館に行ってきました。 貴婦人と一角獣展(国立国際美術館) 五感を表現したものと、もう一つの作品があり、見比べて細かい違いを比…

ありがとうの日

誕生日でした。 やっぱり祝ってもらえるのはうれしいです。ありがとう。そして誕生日というのは、ここまでこれたことを周囲のひとたちにも感謝する日でもあると思っています。わたしの近くにいてくれてありがとう。授業で書かされた人生設計とは、踏み外しま…

スペクトラム

Art

書くの忘れてたけど、7/27に堂島リバービエンナーレに行っていました。そして8月は夏休みで学生さんも多かろうとアート系は何も行ってないです(笑)。 アンドレアス・グルスキー展(国立新美術館) まったく知っている名前ではなかったのだけれど、国際美術…