火と水

RRRを見ました
いつか見るつもりだったんだけど、タイミングを逃し、行動範囲の上映館では1回しかやってないし、3時間超なのに夕方の上映で
早く帰りたいのよとなっていたのです。

大阪だとシアタス心斎橋*1では複数回上映があったので行ってきました。
アカデミー賞記念でポストカードくれた。

先に見た友人が宝塚のショーみたいなもの!と言うし
バーフバリは見たことあったので*2、合わないはずはないと思っていたのよ。

確かにショーだった。
これ宝塚でできるんじゃないかと思った(真顔)。
エンディングの歌と踊りは一本物のフィナーレみたいなものだよね。
最後にシータが小さい羽背負って階段降りてきて、ラーマとビームが大羽根背負って出てくるんですよね、って本気で思ったもの。
ラーマでもビームでもない、おじさんが一人混ざっていたので総督かなーなんて思っていたら監督で笑ってしまった。

感想を書きたかったけど、アトロクのRRR回をポッドキャストで聞いたらなんだか満足してしまった。

シアタス心斎橋、できてから初めて行ったのですが
コロナ以後にオープンした映画館だから、隣の席との間に衝立あるのは本当にいい!
感覚過敏気味で隣のひとのスマホの光とか気になっちゃうから助かると思った。
あと券も印字されているQRコードを読ませる形式だった。
飛行機と一緒だーと慣れてるわたしは自分でかざしてしまったが、
係員さんが受け取ってかざすのが通常だったようで係員さん申し訳なかったw

*1:心斎橋PARCOの上

*2:ただし続き見てない