2020-01-01から1年間の記事一覧

steelblue(#4862b4)

2020年の日付で書いておこうと思ったのは「CYNHN(スウィーニー)」*1のこと。5人組の女性ヴォーカルグループ*2、所属事務所はディアステージ*3。 推し、ことちばしょうやさんがこのグループが好きでちょこちょこ名前を出すので知ってはいて、軽い気持ちで最…

2020年10月期アニメチェックリスト

2D

7月分を書いてなかったけど、10月分で再開します。 呪術廻戦 10/2(金)25:25~(MBS) 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 10/2(金)25:50頃(MBS) 100万の命の上に俺は立っている 10/2(金)26:55~(MBS) ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- R…

Breath

VA

現場に行けない日々はいつまで続くんだろう、と考える。正解は誰にもわからない。エンタメ系の業界自体もどうなっていくのか心配です。 配信でも見られるでしょ?って思うひともいるかもしれない。でも、現場ってそれだけじゃないんだよ。 どんなことするん…

ただの日常の話

長文を書く筋肉みたいなものが衰えていると思うのです。 実際は筋肉じゃないけど(笑)。しばらくはリハビリみたいに書くと思います。 自分用の記録としても書いておこうと思うのは、毎日1時間程度は運動をしていますよという話。運動してえらい!(コウペン…

それは愛なのか

ご本人以外のところで言うと、かきおかの中止発表までの情報展開が遅すぎてKiramuneにも腹が立ちました(笑)。明日発表しなかったら怒るぞ…!とメールを送ったら、ちゃんと出ました。次からはもう少しなんとなならないものか。 あと、お客様からのご意見メ…

Something

あれから2週間と少し経った。なんとか仕事も決まり、4月から新しい職場で働いています。 ※このテキストはぷらいべったーに投稿したテキストを加筆修正したものです。 自分はそれまでに見せてきた姿を好きになっただけだ、と自分を納得させようとしている。も…

2020年4月期アニメチェックリスト

LISTENERS リスナーズ 4/3(金)25:55~(MBS)★ グレイプニル 4/5(日)23:30~(サンテレビ) BNA ビー・エヌ・エー 4/9(木)25:55~(関西テレビ)★ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED 4/9(木)26:25~(関西テレビ)★ 天晴爛漫! 4/10(金)24:30~(サンテ…

幸か不幸か

3月末で今の会社を去ることになり、2月後半から有休消化期間なんですよ実は。退職エントリは書いてはみたいけど、完全に身バレするのでやめておきます。 noteのすごいひとみたいにこんなことができます、って書けないし、このスキルの需要わからない中途半端…

淘汰の先の未来へ

そしてこちらも10年ぶりに近いようなもので、Snow Manデビューおめでとう。 このブログを読んでいる方のうち、どれくらいのひとがわたしが宮舘担を名乗っていたことを知っているかはわからないけれど、2007年から4年ほどファンだったんです。 デビューする日…

P Cubed

Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Domeの初日、京セラドームに行ってきました。 前に行ったのは 2008/11/7の日本武道館でした。これが初めてでした。その前に見てはいるけどひらがな表記時代だ(笑)。マウンティングや自慢ではなく、たまたまです。たま…

2019年アートまとめ

Art

田根 剛|未来の記憶 Archaeology of the Future ー Image & Imagination(三菱地所アルティアム) インポッシブル・アーキテクチャー もうひとつの建築史(埼玉県立近代美術館) 六本木クロッシング2019(森美術館) Media Ambition Tokyo 2019(東京シティ…