2019年7月期アニメチェックリスト

  1. うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 7/4(木)23:30~(BS11
  2. 炎炎ノ消防隊 7/5(金)25:25~(MBS
  3. ロード・エルメロイII世の事件簿 7/6(土)27:08~(MBS
  4. あんさんぶるスターズ! 7/7(日)23:00~(KBS京都
  5. とある科学の一方通行 7/12(金)26:55~(MBS

今回は5作品、ロード~が気になり、FGO知らなくてもわかるらしいので追加しました。あとあんスタは菱田正和監督と聞いて…!!!そうでなければ見るつもりはなかったです。

のぶひこさん枠は他にもありますが、スタミュはたぶん見ないと思うので除外(録画予約はした)

 

さて、前期の結果は鬼滅の刃とスッスッス*1以外は完走しました。

さらざんまいの扱う内容が、自分がぼんやり考えていたことと重なるところがあったので興味深かったです*2。中学生3人組、燕太推し。最初は一般論ふりかざしてきてなんだかなーって思ってたのにな。

真夜中のオカルト公務員は話の展開に起伏がある訳ではなかったけれど、毎週安定して見れました。原作の表紙のビジュアルがとても気になるのでほしいと思っています。

あと、リストに入れてませんでしたが文豪ストレイドッグスも、敦くん出てからは見ています。キャラに過剰に肩入れすると作品自体の世界に興味なくなってしまうのが悩みです。

*1:映画4本見ているのでまあいいやとなってしまった

*2:つながりとか、SNSは果たしてつながり可視化ツールなのかとか