選んだこの世界は君だけのもの

 このダイアリはしばらくおしゃれぶってやろうと思ったんですが、そろそろ化けの皮がはがれそうです。という訳で新カテゴリは察してください。

 4月からアニメ視聴を久々にしています。

RDG レッドデータガール

 友人の影響もあって見ています。青春ファンタジー、学生時代に出会っていたらはまっていた気がする内容。

 主人公はおいといて、内山くんがね!ソウルの時より*1だいぶ感情のこもった声の演技もできるようになってきていて、成長したんだなーとおかん目線で声を聞いていました、

 原作は1巻だけざっと立ち読みしたけど、アニメが駆け足だから補完の意味で読もうとも思っています。

デビルサバイバー2

 どうも安定のアトラス担ですドヤア
 ………すいません、ペルソナは買いましたけど、セーブできなさすぎて途中で投げました。ちゃんとやったゲームはペルソナ2 〜罪〜だけです。罰やってないし、ペルソナ3も途中でやめたし、ペルソナ4もやってないし、デビサバ1も途中で脱落しました。
 ゲームっていうか、話が好きなんだよ…ね…
 メガテンシリーズは難しそうなのでやってないですよ。

 「ペルソナ 〜trinity soul〜」で、岡本くんを知り、そしてしばらく距離を置いて戻ってくるのがまた岡本くんが出ているアトラス作品とはなんの因果だろうか。

 気付いた時には1話が終わっていて*2、2話から見てて、岡本くんが出てたネットラジオ聞いたり、キャストインタビューを読んでて、どうももやっとしてるところを感じたので、昨日1話を視聴して補完済み。続きが気になる!となる程度にははまっています。

 ダイチの悪魔がしょぼくて泣ける(笑)。そしてダイチくん友達思いで無謀な行動しすぎでびっくりするわ!(特に1話)ニカイアこわい、そして女子がことごとく胸がでかい、ヒナコさんの服がひどい(露出的な意味で)、ゲームでは死なないキャラが1話限りで死んだりしてびっくりします。あとセプテントリオンこわい。メラクめっちゃこわかった。
 大阪編で見覚えのある建物たちがぼろぼろになっていくさまを見るのは、こわくもありおもしろくもあったよ。名古屋編、ジプス専用交通機関に段ボールに入って潜入してたダイチとイオが段ボールから出るところがかわいすぎて3回ぐらいリピしたし5話消せない(笑)。ぷはー!みたいに出てくるダイチがかわいいよう。そしてなぜか段ボールから頭だけでなく側面を突き破って両手まで出してくるイオちゃんにビビるダイチが声も含めてかわいいんだ。

 待ってたかわいい女子キャラがようやく登場したので、彼女が動き回るのが楽しみです。ネットラジオで、一番好きな女子キャラを聞かれたのぶくんが彼女と答えていたよ。ふふふ。

 神谷さんと岡本くんのトークCDのためにDVDを全巻購入するか悩む。1巻はとりあえず買います。メイトで(笑)。

とある科学の超電磁砲S

 レールガンのアニメ2期。某IT系の会社がエイプリルフール企画をしたのは、映画とこれのタイアップだったんですかね(笑)。

 まだ美琴がシスターズの存在を知らなくて、これ時間軸どこやねん!状態です*3。OPアニメを見ている限り、一方通行は出てくるけど、上条らしきひとはいないし、あと常盤台に怪しげな人間がいるので、どういう展開になるのか読めないです。
 佐天と初春がかわいくて、黒子が相変わらずの変態でいいと思います。とりあえず、一方通行さんまだー?

追記:4話のOPをじっくり見たら、最後に上条いたよー!そして一方通行さん5話から登場の模様。そしてOPと4話内に学芸都市編への伏線があったよ。


 余談。某動画サイトで岡本くんが演じた主要キャラのまとめ動画見てたんだけど、インデックス1期と2期で一方通行の演技がだいぶ成長していて、がっつり追ってないファンのわたしでもだいぶうれしかったよ。

 岡本くんが出てるからと「アラタカンガタリ」を見るつもりでいたけど、絵柄が苦手、そしてWikipediaで見る限りの話がややこしそうだったので1話で脱落。うたプリも2話くらいではずかしくなってきて週間録画リストから早々に削除してしまいました。



 以降は、ただもう(声の)自担かわいいって言いたいだけかもしれない。一応、まだ岡本さんちの信彦くんが(声の)自担ですよ。………ついったでのぶくんって呼べって言われたんだけど、まだ模索中。柿原さんをかっきーちゃんって呼ぶのは楽なんだけどね(笑)。

 そして、彼を知ったのっていつの話?と思って、買ったものの一切見てないペルソナtsのDVD見たら!2008年ですって!


 気がついたら歌出してたよね。しかも、それきっかけでファン増えてるとか聞いたよ!でも、曲はこわくて聞いていない。だって、好きになった頃は歌なんてとんでもない><みたいに本人言ってたし!キャラソンなんて歌わないもんだと思い込んでいたのよ。それにしても↓のジャケまじかわいすぎてひどい。かわいすぎてひどい。大事なことなので2回言います。だがしかし、彼は1986年生まれ、今年でもう27歳じゃないすか!なんなの!こういう売り方なんですか!黒髪を貫き通してるから茶髪にして、今更ピアスとかしたら泣くことにしますね。

Enjoy☆Full(豪華盤)(DVD付)

Enjoy☆Full(豪華盤)(DVD付)

週刊添い寝CDvol.08涼 初回生産分

週刊添い寝CDvol.08涼 初回生産分

 羊を数えてくれる?CDが出ているのは知っていたんだけれど、発展系で添い寝が出てたんですね。一部、それ添い寝ちゃうやろ…ってのがあります。岡本くん版も一部聞いてみたんだけど、動揺していったん止めてヘッドフォン投げたよね(涙目)。どうせなら初回盤ほしいからだらけで探してくるね☆(さわやかに)

*1:ソウル・イーターの主役2人はどちらも新人さんだったけど、少しのぎこちなさがそれはそれで作品にマッチしていたので好きです

*2:ケーブルテレビでも間に合わなかった

*3:と思っているのはわたしだけではないようでわろた