P Cubed

Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Domeの初日、京セラドームに行ってきました。

前に行ったのは 2008/11/7の日本武道館でした。これが初めてでした。その前に見てはいるけどひらがな表記時代だ(笑)。マウンティングや自慢ではなく、たまたまです。たまたまです*1。同じ事務所にいた別のグループが好きでね、その関係でたまたま知ったのよ。

そんな約10年ぶり、京セラドームという会場で見たPerfume、及びそのチームのライブはすごかったです(小並感)。

いやもう知ってたけどステージ演出がほんとすごくてね、10年での進化ほげーって、ライゾマティクスすげーって前半はひたすらなってました。ちょうど正面の席で見れたのもよかった。プレガ先行だからどうなるかと思ったけど下段だったしね。

後半は普通にライブを楽しみました。あ~ちゃんってすごいね。

あと、かしゆかが30過ぎて楽しいねーみたいに話していて、それはもうよかったなーなんて眺めていたのでした。

浮かれてグッズを購入し、その気分のまま寄り道をしました。ライブに関してはネタバレになるので書きませんが、ある曲で武道館でのことを思い出して、目頭がじんわり熱くなりました。

*1:大事なことなので2回書く