2016年アートまとめ

 見たものを箇条書き

 日付は不明だけど国立国際美術館森村泰昌:自画像の美術史―「私」と「わたし」が出会うとき、田中一光ポスター展も行ってるので、計16で月1ペースにはなっているようです。8/30と31の詰め込みっぷりがすごいけど、31の半分はノリです。TOTOギャラリー間はたまたま見つけたのでわーい!と入ったのです。

 2016年は、ただのチームラボのファン(ミーハー)でした。DMM.プラネッツにどうしても行きたくて、わざわざKさんと予定の合う日に有休取って行きました。行って後悔はない。そういえばハプニングもあったなあ、おのれのふくらはぎの太さが疎ましい!

 瀬戸内国際芸術祭、次こそはちゃんと計画練って行きたいなあ。